人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acroflyer

完成

新作完成しましたー!!
完成_a0097621_18203166.jpg

左が可変ピッチ仕様です。
結局NFFCインドア当日の4時まで製作し、3時間寝て朝7時から製作再開でした。。
そのおかげで一日頭がボーっとしてて、最後の2時間でやっと調子が出てきた感じですw
完成_a0097621_18322498.jpg

可変ピッチユニット
GWSを削って軽量化し、コイルを巻き変えたものです。
可変ピッチやるならこれが一番手軽で良いですね!
電流はMAX9Aでパワー十分です
完成_a0097621_18375416.jpg

機首はEPPですが、マウントからピッチコンサーボまでカーボンロッドを伸ばしています
これだけでサーボが安定するので、負荷かけたときもピッチ抜けしなくなります。
完成_a0097621_18412995.jpg

こだわりのベアリングホルダー
アルミブロックの中に内径2のベアリングが2個入っていて、ブロックがグラつかないようになっています。
ピアノ線はM3のイモネジで固定するようになっていて、ゼロピッチの微調整ができます。
プロポ側でゼロピッチを調整すると+-でサーボの動作角がずれる?ので、このほうが調整が楽です。
完成_a0097621_18543893.jpg

胴体の下側補強は穴を塞ぐためだけなので、EPPです。

完成_a0097621_18281756.jpg

並木君のAtomicAM!!!
やらせてもらいましたが、ホントに最高の機体ですね♪
カッコ良いですし、今まで飛ばした中でダントツの性能で、感動ものです◎
いずれキット販売されるらしいので、これは絶対買いですよ~!!!
舵が抵抗になっていない感覚で、向けたほうに真っ直ぐ飛んでいきます!
慣れれば思い通りに飛ばせそうで、どんな演技でも挑戦出来そうですv

いつもインドア会場に行くと皆さんの機体の写真を撮り忘れるので、次はばっちり撮ってレポートしますーw



by acro-flyer | 2007-07-09 19:20 | 自作機

EP飛行機・・・自作機、フライト日記など
by acro-flyer

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧