acroflyer

WAYPOINT W-060

 3月13日

個体差もほとんど無く、性能はトップクラスなのでお気に入りサーボの一つ、ウェイポイントのW-060
a0097621_19295351.jpg

a0097621_1930336.jpg

この前久しぶりに買ったらギアが黒い樹脂で成型されていました。
ホーンを見ると繊維入りの樹脂のようで、明らかに硬くなっています。
ケースは形状が変わっていて、配線を切らずにバラせるようになっていました。

a0097621_19323583.jpg

何も考えずに軽量化開始
a0097621_1933459.jpg

a0097621_19331691.jpg

軽量化完了状態だと5~6gです。

ここまできて初めて動作チェックをすると、なんと動かない。。
グニグニいじりながら色々試してみると、モーターの差込み具合で動いたり動かなかったりでした。
a0097621_193573.jpg

モーターを完全に押し込んでしまうと動かないので、少し戻した状態で瞬間で固定しました。
いいポイントになると指でも軽く動く(本来指でウィンウィンやるのは良くない事です)ようになるので、ホーンを付けてモーターを微妙にずらしながら動くところを探すと良いと思います。(自己責任でお願いします)
[PR]



by acro-flyer | 2008-03-13 19:39 | 自作機

EP飛行機・・・自作機、フライト日記など
by acro-flyer
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ミニッツ
自作機
フライトログ
気まぐれ写真
ロボット
お遊び
ラーメン
気まぐれ
22歳から
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧