acroflyer

カテゴリ:22歳から( 6 )




ブロガー

 7月6日

お久しぶりです。

どんぶりが最後のまま全く更新の無い日々が続いてしまいましたが。

今日からブロガーでいきたいと思います。

この前彼女に「一応ブロガーなんだよ」って話をしたら「ブロガーはほぼ毎日更新するの」と言われてしまいました。

今までもそうでしたが、ラジコンの話も全く関係無い話もごちゃまぜでいきます。

-------------------------------------------------------------------------------
最近mamoのVPPが流行っていますね!!

僕もテストしていますが、ほんとに簡単に楽しめて良いと思いますv
a0097621_22205338.jpg

a0097621_2221567.jpg

↑mamoが手に入る前の一番最新のVPP機ですが、今までのノウハウをつぎ込んでかなり良い感じに飛びましたv
モータは削ったり巻きなおしたりしたもので、T-rexの鉄ハブグリップ(ベアリング4個仕様)にマニュエル君ブレード(イカルスのグリップ部肉薄化版)の組み合わせでした。

a0097621_2226396.jpg

a0097621_22261522.jpg

a0097621_22262468.jpg

↑mamoのVPPです。
マウントはFRP板からの切り出し(3年以上前ですが、切り出した当時はとっても元気でしたね笑)
スピンナーはミニュームのペラに付いているもので、驚くほどぴったりですv
ビスの部分は切り欠いておけば交換も楽ですし、ぷにゅぷにゅしているので、軽くならタッチできます。

2203/40がもうすぐな予感ですが、あれは9インチが合うのでしょうか??

VPP+可変スラストもyoutubeに動画がたくさん。。
可変スラストマウントも簡単に使えるものを計画中ですv
みんなと同じじゃつまらないので、エレベータと連動版も作ってみますかね。

何度か飛ばして気付いたことですが
逆さのまま左エルロンで回して、良い角度になったらマイナスピッチ全開にする瞬間に右エルロンに切り替えると、エルロンが押されて回転方向同じのまま登っていきます。
それと、水平の時にマイナス全開のその場ターンは、マイナスが効き始める瞬間にエルロンを打つと、正面なら正面のまま、背面なら背面のままで、その場ターン出来ました。

機体によっても違うと思いますが、動きをコントロールできると面白いですねv
[PR]



by acro-flyer | 2010-07-06 22:41 | 22歳から

吉野家から荷物

 4月13日

a0097621_22493481.jpg


あたったぁ(笑)


三河に出張行ったときにたまたま応募したやつですねv
[PR]



by acro-flyer | 2010-04-13 22:50 | 22歳から

なんとなんと

 4月8日

なんとなんと

延岡に居ますと書いたら、久しぶりな方から連絡頂きました!!(笑)

僕の泊まっているホテルの近所にお住みだそうです

なんかこういう偶然があると嬉しいですねv

今回は僕の都合でお会いできませんが、また5月に延岡再来予定なので
そのときには予定を無理やりでも合わせます(笑)

よろしくお願い致します!
[PR]



by acro-flyer | 2010-04-08 00:25 | 22歳から

出張

 4月4日

先週は三河へ行って、そこから鹿児島川内でした。

今日からは延岡です

もちろんお仕事で出張ですが。。

先週は電気の工事+簡単なソフト担当で
今回は画像処理担当です(笑)


来週は飛ばしに行きたいっすー!!
[PR]



by acro-flyer | 2010-04-04 20:21 | 22歳から

2月21日小学校インドア

 2月21日

久しぶりの小学校インドアにお邪魔してきました!
a0097621_20581860.jpg

広すぎず狭すぎず、とっても良い体育館ですねv

a0097621_2122831.jpg

↑着いたときすでにバンバン飛ばしていたtakuya君のKINGYO
良い飛びしていましたね! 
いつも飛ばし終わってすぐに電池を乗せ換え、プロポを持って空域が開くのを待っています。
もうすでに彼には付いていけません。。(笑)

a0097621_21121974.jpg

↑僕はいつもの2機。
サルチメートは色もキレイですしとってもよく飛びますが、もうかなり飛ばしこんでボロボロです。。
ちびピッツは最高に面白いです!!
a0097621_21192562.jpg

↑新型充電機も導入され、充電体制はバッチリです。あとは機体ですね。

a0097621_21171689.jpg

↑BELLWOODクエストシリーズの試作機です!
小ぶりになりましたが、ゆっくり感は変わらないので体育館が圧倒的に広く感じますv

a0097621_2120496.jpg

↑シンプルで見やすいカラーですね!
僕もこれからは実機ライクでいこうと思います。

a0097621_2123492.jpg

↑とーっても速いohnoさんの機体。
手前の機体を触らせてもらいましたが、虜になる速さですねw
外で思いっきり飛ばしてみたいですv

a0097621_21272148.jpg

↑この機体は見た目からは想像できないスローな飛びと安定感でしたv
a0097621_21283754.jpg

a0097621_21284715.jpg

↑かなり凝ってますねv 
ペラはバルサから削りだしてグラスで補強して・・・他色々・・ とっても手間かかってます。
写真では見にくいですが、モーター下のカーボンフィンが叩かれて音まで出るようになっています。

a0097621_21333623.jpg

↑同じシリーズ?の三葉機!!
a0097621_2134186.jpg

↑プロポはJRの新型です! ワンポイントのステッカーチューンですが、とってもカッコ良くなっていましたv
a0097621_213699.jpg

↑それと持ち主の方のバケツ(笑)一応 取っ手のある方が上だそうです
a0097621_21372251.jpg

a0097621_2137323.jpg

↑最高でした(笑)こだわりのシルバーが良い味出してますね!!(グレーって言ったら怒られました(笑))


今日はかなり刺激になったので、久しぶりに機体作ろうと思います。
次飛ばしに行く時までに完成が目標です!
[PR]



by acro-flyer | 2010-02-21 21:44 | 22歳から

22歳2日目

 2月20日 

皆さんとってもお久しぶりです。。

仕事が少し落ち着き気味なので、また復活予定です。

フライトもたまーに行っていますが、回数は明らかに減っていますし、鈍ってきています。。

ただ最高の趣味なので、ばっちり続けていこうと思いますv


飛ばしていない分、飛ばしたい気持ちは以前よりはるかに強いので、練習のときの集中力はあるかもですv


何も無しではつまらないので
アップされたときからもう30回以上は見ているであろう動画
↓ジェイソンノールのとっても彼らしいフライトだと思います。見なきゃ損すると思いますよっ
rcdepotの◆ジェイソン・ノールによる、デモフライト 100cc EXTRAてやつです。
http://www.rcdepot-jp.com/sab/aerow/top.html
[PR]



by acro-flyer | 2010-02-20 20:38 | 22歳から

EP飛行機・・・自作機、フライト日記など
by acro-flyer
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ミニッツ
自作機
フライトログ
気まぐれ写真
ロボット
お遊び
ラーメン
気まぐれ
22歳から
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧