acroflyer

カテゴリ:お遊び( 4 )




レーシングトラック

 4月25日

http://www.jamara-modelltechnik.de/product_info.php/info/p5209_Airrace-Truck.html
売ってたんですね!
これで構造わかったから作れそうですv
[PR]



by acro-flyer | 2008-04-25 20:56 | お遊び

運動不足

 3月30日

a0097621_20582777.jpg

珍しく花見に行ってきました。
早い時間に行ったので、着いたときはほとんど人が居なく、絶好のフライトエリアでした。
僕には桜より脳内で妄想されたフライトパターンが見えてしまいますv
現地で超久しぶりにバドミントンをやったら帰宅後筋肉痛が発動しました。。
完璧運動不足なので、次の新作はハンドランチかw
[PR]



by acro-flyer | 2008-03-30 21:04 | お遊び

初ビリヤード

 2月10日 の話

a0097621_194785.jpg

光る氷入りのお酒。

飲んだあとは二時ぐらいまで
a0097621_1955685.jpg

楽しかった初ビリヤード。

集中力鍛えるのに良いかもですw

この日は結局2時間睡眠で11日のインドアに。。
[PR]



by acro-flyer | 2008-02-12 19:57 | お遊び

1/24

二年ぐらいに前に、ラジコン仲間の人に誘われて通っていたレースで使用していた車です。
a0097621_1934285.jpg

クラスが何種類かあって、左の車はモーターとバッテリーが決められたクラス
右のはなんでもありクラスに参加していた車です。
ボディは趣味の悪い色なので載せません。
ABCホビーのDTMシリーズが元になっている場合が多いのですが、僕は完全オリジナルシャーシで参加でした。
コンパクトなサイズなので、アイデアが色々試せて面白かったです。

かなり本格的にやっていて、参加している方達も本気の人たちばかりなので、真面目にやらないと全く歯が立ちません。

a0097621_19393198.jpg

a0097621_19395147.jpg

なんでもありクラスの車は、FRPのれじれを利用したTバー式のリアサス装備。
アルミのボディポストは旋盤で削りだしです。

a0097621_19474627.jpg
a0097621_19475792.jpg

もうひとつの車は、リアサスがリンク式で、ロール、ピッチともにバネ付きダンパーが付いています。
このシャーシは部室の機械で削りだしたんですが、部屋中が異臭に包まれ、以後FRP切削禁止になりました。
[PR]



by acro-flyer | 2007-08-19 19:52 | お遊び

EP飛行機・・・自作機、フライト日記など
by acro-flyer
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ミニッツ
自作機
フライトログ
気まぐれ写真
ロボット
お遊び
ラーメン
気まぐれ
22歳から
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧