acroflyer

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




A10用マウント

ハッカーのA10シリーズに付属の十字マウントが気に入らなかったので、新しく作りました。
いつものようにパソコンで設計して、紙はシール状のものを使います。
材料は0.8mmFRP。
a0097621_12383572.jpg

FRPは刃をちゃんと選べば切り出しは楽チン
ヤスリで仕上げて端面に瞬間を塗れば完成です。
a0097621_12405235.jpg

Φ1mmのロッドを立てて、そのロッドを胴体の板に刺すのではなく貼り付けます。
機体に付けてみると、モーターと機体が一体になった感じで、とてもガッシリしますよ。
墜落時には意外にもポロっと取れてくれるので、機体保護にもなります。
[PR]



by acro-flyer | 2007-03-30 12:52 | 自作機

型紙

僕が自作機を作るときの第一工程、型紙作りです。
大きな一枚の紙に印刷することが出来ないので、何枚かに分けて張り合わせます。
a0097621_23571537.jpg

いつもパソコンで設計して、パーツごとにバラバラにしてA4の紙に印刷しています。
写真はスパン580の機体の胴体なので2~3枚で済みますが、通常は5~6枚になってしまいます。
[PR]



by acro-flyer | 2007-03-29 00:10 | 自作機

新作機 「Triton AM」

僕の最新作です!
前の機体からはちょっとした改良だけで、大きく形は変えていません。
いつもいい加減な設計ですが、やっと良い感じになってきたのでだいたいこの形で決まりですね。今これのグレーバージョンも作ってますv
a0097621_2042135.jpg

軽いだけあって小舵から敏感に効く感じで
小径ローリングループの引き起こしが楽になりました、これなら怖くないです。
エクスポはかなり入れてますが、この効きに早く慣れないと打ちすぎでどこ行くかわかんないです。。
a0097621_2195799.jpg

エルロンのカウンターは、新しい構造を試してみました
普通につけると主翼補強のスパーが途中で切れてしまうので、フィンも利用してやりました
この形だと翼端から落としても、カウンターの幅だけエルロンが折れるってことがなくなります。(何度も治した記憶があるのでw)
重量もフィンの分だけしか増えないので、オススメですv

機体スペック「Triton AM」
スパン800、長さ810mm
重量:120g(電池なし)
モーター:AXI2203/46
アンプ:THUNDERBIRD-9A
受信機:Berg 4L
サーボは
ラダーとエレベーター:OK模型S1108
エルロン:フタバS3110
[PR]



by acro-flyer | 2007-03-27 21:17 | 自作機

ためしに

ついに始めてみましたブログ!
更新は不定期ですが、自作機のことやフライト日記など書いていきます!
a0097621_22413827.jpg

写真はミニッツAWD!
早速飛行機と関係ないですがw
ホワイトボディを塗って電飾をしました
屋根はあこがれの国旗柄ですv
[PR]



by acro-flyer | 2007-03-26 22:45 | ミニッツ

EP飛行機・・・自作機、フライト日記など
by acro-flyer
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ミニッツ
自作機
フライトログ
気まぐれ写真
ロボット
お遊び
ラーメン
気まぐれ
22歳から
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧