acroflyer

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




運動不足

 3月30日

a0097621_20582777.jpg

珍しく花見に行ってきました。
早い時間に行ったので、着いたときはほとんど人が居なく、絶好のフライトエリアでした。
僕には桜より脳内で妄想されたフライトパターンが見えてしまいますv
現地で超久しぶりにバドミントンをやったら帰宅後筋肉痛が発動しました。。
完璧運動不足なので、次の新作はハンドランチかw
[PR]



by acro-flyer | 2008-03-30 21:04 | お遊び

参考になるフライト

 3月28日

http://jp.youtube.com/watch?v=h7qLSOJ7wfA
↑Jason Noll Free Style
これ実は今日初めて見た動画なんですが
真剣に見ると鳥肌立っちゃいますw

http://jp.youtube.com/watch?v=CmWK_OzGVn0
↑Futaba XFC 2007
軽量機でカラーリングを真似した例のやつです

http://jp.youtube.com/watch?v=YsJDjPNh4hc
↑ETOC2007

最近はシンプルな演技でいかに上手く見せるかを色々考えています。
[PR]



by acro-flyer | 2008-03-28 22:18

金色モータ

 3月24日

a0097621_21354770.jpg

a0097621_21355998.jpg

金色格安モータ巻き変えてみました。
今回はレスポンスアップ+バランス取りのために削りも入れて、18gになりました。
シャフトと輪ゴムとめはカーボンパイプの両端に楊枝を詰めたやつです。
輪ゴムとめはねじ切りが最低だったので、φ3穴貫通させてパイプにました。
ペラ8×4.3で電流値MAX6.9A
良い感じのレスポンスとパワーで、130gの機体なら十分です。
[PR]



by acro-flyer | 2008-03-24 21:41 | 自作機

メカ好き

 3月19日

http://www.rcgroups.com/forums/attachment.php?attachmentid=1768118

↑かっこいー!!
こういうデザイン大好きです。
昔どこかの海外サイトでこれのショップを見つけたのですが忘れちゃいました。
[PR]



by acro-flyer | 2008-03-19 19:17

Triton light

3月17日

a0097621_2212514.jpg

だいたい調整の終わったTriton light です

結局また真似カラーで、XFC2007のときにジェイソンノールが飛ばしてた機体のカラーリングです。
あの人の飛ばし方を目指しているんですが、やっぱりまだまだ全然かなわないので、この機体で少しでも気分を味わいたいと思いますv
[PR]



by acro-flyer | 2008-03-17 22:21 | 自作機

マーキュリー?

3月16日

http://www.topmodel.co.jp/157_1502.html

↑MERCURY F3P 
おーーついに!

いい飛びですね
[PR]



by acro-flyer | 2008-03-16 20:10

遺産

 3月14日

機械系の研究室なのに、なぜか絶対使わないような部品類があったりします。
a0097621_16421878.jpg

a0097621_16425615.jpg

許可もらってケースごともらってきました。

a0097621_16435749.jpg

早速モーターのコネクタに使いましたv
[PR]



by acro-flyer | 2008-03-14 16:45 | 自作機

WAYPOINT W-060

 3月13日

個体差もほとんど無く、性能はトップクラスなのでお気に入りサーボの一つ、ウェイポイントのW-060
a0097621_19295351.jpg

a0097621_1930336.jpg

この前久しぶりに買ったらギアが黒い樹脂で成型されていました。
ホーンを見ると繊維入りの樹脂のようで、明らかに硬くなっています。
ケースは形状が変わっていて、配線を切らずにバラせるようになっていました。

a0097621_19323583.jpg

何も考えずに軽量化開始
a0097621_1933459.jpg

a0097621_19331691.jpg

軽量化完了状態だと5~6gです。

ここまできて初めて動作チェックをすると、なんと動かない。。
グニグニいじりながら色々試してみると、モーターの差込み具合で動いたり動かなかったりでした。
a0097621_193573.jpg

モーターを完全に押し込んでしまうと動かないので、少し戻した状態で瞬間で固定しました。
いいポイントになると指でも軽く動く(本来指でウィンウィンやるのは良くない事です)ようになるので、ホーンを付けてモーターを微妙にずらしながら動くところを探すと良いと思います。(自己責任でお願いします)
[PR]



by acro-flyer | 2008-03-13 19:39 | 自作機

New TritonⅡ!!

 3月12日

a0097621_22385991.jpg

Namiki君の軽量クリック改に感動して、対抗すべくKoshimizuFactoryで極秘に製造されたTritonⅡベースの機体w
胴体延長+各部変更してます。

やっぱり僕このスタイルが好きです。

a0097621_22414460.jpg

a0097621_22415815.jpg

実はそんなに衝撃を受けるほど軽量じゃないのが悔しいですw
まだメカのってませんがなによりもカーボン裂くのが面倒でした。。
カーボン裂きは俺に任せろって人はいい方法教えてくださいm(_ _)m
[PR]



by acro-flyer | 2008-03-12 22:49 | 自作機

EP飛行機・・・自作機、フライト日記など
by acro-flyer
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ミニッツ
自作機
フライトログ
気まぐれ写真
ロボット
お遊び
ラーメン
気まぐれ
22歳から
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧