acroflyer

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




トリトンミニ!!

 5月21日

いままで小さい機体は「飛ばすのが難しい、コロコロする」というのが常識だったと思います。

しかーし、モーターやバッテリなどメカ類が小型軽量化され、小さな機体でもその大きさに合った重量で仕上げることが可能になってきました。

もう小さい飛行機が難しいなんて言わせませんw

http://www.mimei.jp/~nishiyama/epp-wings44.htm#440

↑もとはスパン800のトリトンですが、小型化するために各部改良された専用設計です。
正直、初めて飛ばしたときは「もうすぐ時代はこのサイズ」って思ったぐらい高性能です。

EPPクラフトシリーズとして発売され、カラーリング済みフルEPP製となります。

是非!!
[PR]



by acro-flyer | 2008-05-21 21:48 | 自作機

アウトドア

 5月18日

今日は小野さんに誘っていただいて、あるクラブにお邪魔してきました!
最近は電動インドアばかりで、外で飛ばすことも少なくなりましたが
外でエンジン機も良いですv というかプライマス90最高ですw

実は小野さんがエンジン機飛ばしているのを生で見たのは今日が初めてなんですが
やっぱり上手いです。。
見ている人を惹きつける飛ばし方はとても参考になりますv

a0097621_2012060.jpg

a0097621_2001569.jpg

a0097621_209847.jpg

また写真が数枚だけなんですが
下の写真は目の前をナイフエッヂですっ飛んでくところです。。
ほんとに目の前を超低空でかっ飛ばしていたので、ビビりましたw
低空ではよっぽど自信もって飛ばさないと、機体がフラついて見ている人が不安になりますが
一切そんな気持ちにさせないビシっとしたフライトでした。
[PR]



by acro-flyer | 2008-05-18 20:10 | フライトログ

翼形2

 5月10日

あのあと
a0097621_2246247.jpg

↑リブ貼り(この状態だとすごくカッコいい)

a0097621_2247738.jpg

まげ癖付けといたEPPで
a0097621_22473080.jpg

プランクして

a0097621_22474850.jpg

終了!
でもこの状態だとエルロン動かないので
a0097621_2253935.jpg

a0097621_22534216.jpg

カットです。
[PR]



by acro-flyer | 2008-05-10 22:54 | 自作機

翼形

a0097621_11383256.jpg

さーて次はどうしようw
[PR]



by acro-flyer | 2008-05-10 11:38 | 自作機

NEW!!

http://www.little-bellanca.com/shopping/product.php?PI=17277
これこれ~!!!v
[PR]



by acro-flyer | 2008-05-09 22:26

AM

 5月9日

http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376152146985
↑先日のエコピアインドアでのフライトです
nobuさんが撮影してくれました!
nobuさんありがとうございましたv

このとき初めてこの音楽で飛ばしたんですが、乱れすぎですね
エアロミュージカルというより、E-TOC向けな気がしますw
一応ある程度大きい体育館向けで、音に合わせ続けなくても距離合わせなどし易いようにしてみました。
3日前ぐらいから音楽聴いて脳内パターンを組み、前日少しシュミレーターで練習。。
途中つまらない部分があるので、少しづつ変えていこうと思います。
[PR]



by acro-flyer | 2008-05-09 20:50 | フライトログ

バトルボッツ

 5月7日

http://jp.youtube.com/watch?v=T500ecHP3pE
↑久しぶりに見ましたが、やっぱりさすがですw
[PR]



by acro-flyer | 2008-05-07 23:04

 5月4日

http://www.rc-network.de/forum/showthread.php?p=884690
↑キレイないっぱい写真があります
これを見るとスパークも翼形でした
水平尾翼の取り付け位置にも注目です。
[PR]



by acro-flyer | 2008-05-04 10:21

EP飛行機・・・自作機、フライト日記など
by acro-flyer
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ミニッツ
自作機
フライトログ
気まぐれ写真
ロボット
お遊び
ラーメン
気まぐれ
22歳から
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧