acroflyer

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ガソリン機・・・

 7月27日

昨日はあるクラブにお邪魔してきました!!
まわりがガソリン機ばかりで、今の僕にとっては見に行くだけでも十分価値のある飛行場でしたv
50ccより上の機体は初めて見ました。
↓当日のレポートはここにも!
ヒロポンHP

KATANA30Eの初飛行も無事終了して、この日は何度も飛ばしてきましたv
舵角は全然足りませんでしたが、この機体なんでも出来ますね!!
振り回したときのデプロン機みたいな音が最高です(笑)

a0097621_21333564.jpg

↑エクストリームフライトのエクストラ?
 超カッコ良かったです!!
a0097621_21344784.jpg

↑ハンガー9のスホーイ?
 飛行場到着直前に飛んでいたので、遠くから見えたんですが
 ほんとに実機みたいに見えました。。  ロールの止まりなんかもう最高ですv
a0097621_21373132.jpg

a0097621_21381860.jpg

↑そして小野さんのアルティマv
 動画撮ったのであとでアップします~!!
[PR]



by acro-flyer | 2008-07-28 21:40 | フライトログ

YS

 7月25日

a0097621_22521673.jpg

載せ変えちゃったもんね~(笑)
a0097621_22525545.jpg

配管は多分合っているでしょうv
T字が一個しか無かった。。
ブラックマンのガソリンYAKは、給油口がGTカーみたいでカッコ良いですねv
a0097621_2253374.jpg

とってもオシャレな箱。
a0097621_22542931.jpg

ヒンジも接着しなおしましたv(この前最後に確認したら、端のヒンジが取れていてびっくりでした・・・)

あとは受信機電源をA123にしますv
[PR]



by acro-flyer | 2008-07-25 22:59

今日は早い

 7月24日

http://jp.youtube.com/watch?v=3IhYnjVU9UU&feature=related
↑2008XFC
 兄さん、その機速でその高度ですか。。

アンドリュージェスキーの機体は恐ろしく軽そうですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=5YcvdSVqQ58&feature=related
↑これはスネークっていうんですね。
 練習中です。
[PR]



by acro-flyer | 2008-07-24 19:03

AM

 7月21日

a0097621_20464695.jpg

良い感じ!
飛んでる姿勢最高ですv

http://jp.youtube.com/watch?v=_sBTGIlqn4U&feature=related
↑AMにはジブリアニメの曲とかも使いたいです。
 特にポニョの歌良いですね(笑
[PR]



by acro-flyer | 2008-07-21 20:49 | 自作機

Triton AM

 7月20日

AM用試作版製作中です
a0097621_1474756.jpg

これも翼形にしました。
いい加減さが重要な製法です(笑)

a0097621_1493151.jpg

材料の端面を硬いものでこすって丸めてみました。
一回飛ばしてから丸めて変化を見ようとしたんですが、予想以上にキレイになるので
調子に乗って全面しちゃいました(笑

この機体で魅せる練習します!
[PR]



by acro-flyer | 2008-07-20 14:12 | 自作機

今晩

 7月19日

今晩時をかける少女やるみたいです!

前のときは超真剣に見てしまいました(笑)


是非v
[PR]



by acro-flyer | 2008-07-19 21:02

KATANA

 7月15日

皆さんうれしいコメントありがとうございます!

なんか大きな機体が魅力的に見えてしょうがないのですが



↓こんな機体も
a0097621_21472994.jpg

リトルベランカインドアで頂いた「KATANA30E」もうすぐ完成です。

というか、日曜にちょっと作業しただけでほぼ完成です。
実物見ると超カッコ良いですし、この機体ほんと良く出来てますね!!
足に付ける三角の板は見た目が好きじゃないので無しです(笑


僕的には
a0097621_21482611.jpg

↑このフィルムが最初から剥がされているのが◎ですv
意外と面倒な、お決まりの「中のバルサをキズ付けないように、フィルムだけを剥がしてください」の作業ですね。
水平垂直も精度ばっちりですし、作るの超簡単です。

a0097621_21574760.jpg

ペラはAPCモドキ(笑
↓色が気持ち悪いので塗っちゃいました。
a0097621_21583435.jpg

付属のスピンナーは精度イマイチなので、とりあえず無しで飛ばします。。

スイッチングBECのアンプは高いので、BEC追加でいきます。
一回飛ばしたら翼端版付けて今風にする予定ですv
[PR]



by acro-flyer | 2008-07-15 22:08

Triton.net

Triton.net
残すは舵角調整とフライト編のみ。。

せっかくキット買って頂いた方
ご迷惑おかけしております。
[PR]



by acro-flyer | 2008-07-14 22:32 | 自作機

ついに

 7月14日

ついに本格始動したみたいです!!
八田さんHP 11月大会について!!

パターンで勝ちたいです!!!
[PR]



by acro-flyer | 2008-07-14 21:47

7月12日

 7月12日

a0097621_23203371.jpg

この日は初めてアルティマ50cc見ました!

デカイですv
ヒロポンHPにもフライトログが載ってますv

a0097621_23384175.jpg

a0097621_2339048.jpg
a0097621_23391711.jpg

a0097621_233935100.jpg

小野さんまだ調整中なのに色々魅せてくれます!!

a0097621_2348090.jpg

ちゃんと撮ってるな~と思っていたら
a0097621_2348435.jpg

・・・。
a0097621_2349965.jpg

低く攻めているときに限って(笑)
a0097621_23494469.jpg

後ろから見てるとほんと面白いです(笑)


僕も真剣にエンジン機練習します。
[PR]



by acro-flyer | 2008-07-13 23:52 | フライトログ

EP飛行機・・・自作機、フライト日記など
by acro-flyer
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ミニッツ
自作機
フライトログ
気まぐれ写真
ロボット
お遊び
ラーメン
気まぐれ
22歳から
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧