acroflyer

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




アメリカF3P

2月8日

http://www.youtube.com/watch?v=Nls4nTsuMDw&feature=channel_page
↑ジェイソンノールAM
 可愛らしい音楽ですね(笑)
 水平からのスネーク練習しよっと

アメリカでもF3Pやったみたいですね。
会場は広そうです。

関連動画にある可変ピッチYAK凄いです。
[PR]



by acro-flyer | 2009-02-08 19:48

シートベルト

2月1日

↓なんの部品でしょうか

a0097621_2146625.jpg











車のシートベルト部分の一部ですv
最初見たときは玉の意味が分かりませんでしたが、分かったときはかなりの感動ものでした(笑)
アメリカンドッグにケチャップとマスタード同時にかけるパチっと割るやつを初めて見たとき並の感動です。。

a0097621_21494449.jpg

↑ちょっとでも玉が傾くとツメが上に押されるようになっているんですね。
シートベルトを戻らなくするためのキッカケがこんな部品だとは思っていませんでした。。
a0097621_21551428.jpg

↑結局板バネを正しい位置にすることで正常に動作するようになりましたv

↓そして今回壊れていたラチェットの部分の部品で、上の写真の部分の反対側です。
  かなり前から壊れていたようです。
a0097621_21524024.jpg

↓30°ぶんぐらいだけ残っています(笑)
a0097621_21532091.jpg

この部分はシートベルトの動作とは別に色んな物が着いていて、カムとか変なコイルと磁石とか。。
回った回数数えているのかなんなのか、謎でした。
[PR]



by acro-flyer | 2009-02-01 22:01 | 気まぐれ

EP飛行機・・・自作機、フライト日記など
by acro-flyer
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ミニッツ
自作機
フライトログ
気まぐれ写真
ロボット
お遊び
ラーメン
気まぐれ
22歳から
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧