acroflyer

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




出張

 7月28日

韓国に行ってまいります!!

戻るのはMOTEGI前日の夜になります!
[PR]



by acro-flyer | 2010-07-28 00:16

もうこんな時間!!

 7月17日(18日)

飛ばせるとなったら作るしかないですね!
VPP+可変スラスト仕様です♪
Triton zero gravity ←父命名ですv

とりあえず急いで作ってます!
本当に夜中ペイントしてしまいました

a0097621_3475848.jpg

いつもの適当マスキング塗装で
ブルックマンYAK55mのカラーデザインをアレンジ♪
a0097621_3483564.jpg

ペイント終了したので今日は寝ます・・・
[PR]



by acro-flyer | 2010-07-18 03:54

塗装

 7月24日

最近エアブラシ買ったんです!

ドナタスさんエアブラシムービー


この動画見たときは こんな丁寧に・・・ って感じでしたが

最近製作ペースも以前より著しくのんびりになってきたもんで。

a0097621_22511623.jpg

塗るときに広げる作業スペース
a0097621_22514073.jpg

ピンポイントに狙えるので、マスクが小さくて済むのが一番良いところでしょうか
まだ缶スプレーより楽に塗るように活用してるだけです。。
a0097621_22522598.jpg

頑張って投資しました(笑
予想以上に静かで、夜中でもいけそうですv
a0097621_22531716.jpg

いつもの型です
a0097621_2254165.jpg

もちろんスピーカー完備です♪

↓早速塗ってみたのがJR大会の時の機体
a0097621_22551733.jpg

a0097621_22552877.jpg

(機体の詳細はまた後日)
ほんと色のセンス無いと思いますが
塗った機体を一回飛ばすと、もう真っ白は嫌ですね!
今まではキャノピーのみ青く塗った状態が多かったですが(笑
缶スプレーよりだいぶ楽なので、塗装も楽しもうと思います~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓ 今日はこれを聞きながら♪ 

Justin Bieber - Baby ft. Ludacris

↑youtube リンクです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 
[PR]



by acro-flyer | 2010-07-14 23:06

RADWIMPS

 7月13日

RADWIMPSってご存知でしょうか。

携帯電話

↑ 結構好きで前から聞いてます♪
[PR]



by acro-flyer | 2010-07-13 22:56

やまびこインドア

 7月11日

かなり遅くなりましたが、やまびこドームインドア!!
a0097621_2291735.jpg

a0097621_22343280.jpg

とっても広く、1サイズ上の機体が欲しくなるぐらいでしたv
たとえばこの機体→ RC-Factory YAK 55 EPP
飛ばしたことありませんが、このシリーズ良いと思います。

僕はちょっと違った視線でレポートを・・・
a0097621_2214144.jpg

↑行く途中に見たミニ2台、とってもカッコよかったです!
a0097621_2215782.jpg

↑会場には1時間以上前に到着してしまっていたのです。
もちろん誰も居ないので、近所をドライブ&散歩。
a0097621_22164187.jpg

a0097621_22165759.jpg

a0097621_2217225.jpg

a0097621_2217338.jpg

車で回りを一周しましたが、とーっても良いところでしたv
さすがにすぐに2週目は無いので、車を止めて散歩・・
a0097621_22185462.jpg

↑ドーム。 でかいです。
a0097621_22193693.jpg

a0097621_22195150.jpg

a0097621_2220423.jpg

ドームの周辺もいい感じでした。
a0097621_22203010.jpg

a0097621_22204635.jpg

a0097621_2221096.jpg

a0097621_22211345.jpg

↑ガーデニング?の大会でもあったんですかね?僕は4番目が好きです(笑)

かなりぼーっと歩けました(笑)

a0097621_2227030.jpg

↑集合写真準備中・・このあとさらに増えていました。
a0097621_22284338.jpg

おなじみのリボンフライト後・・巻くのも大変そうですっ
a0097621_22294094.jpg

↑パイロンレースはマジフラッグでしたv
 実際に使用されていたものだとか?
a0097621_22303598.jpg

a0097621_22304883.jpg

↑カッコよかったので、旗の動きばかり見ていました(笑)

a0097621_2233897.jpg

↑飛行会の最後には恒例になってしまったリボンコンバット、これじゃさすがに飛べませんね。

a0097621_22372084.jpg

↑ギリギリまで飛ばさせてもらって、閉会は廊下でしたw
 最後にはお楽しみ抽選会まであって、本当に田舎のトルクローラさん、一緒に運営していた皆さんお疲れ様でした!
僕は着いた時からしっかり楽しませていただきましたm(__)m
意外と遠い感じがしなかったので、次回も参加させていただきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓今日はこれを聞きながら♪ 

Madonna : Give It 2 Me

↑youtube リンクです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]



by acro-flyer | 2010-07-11 22:42 | フライトログ

ビースト

 7月9日

RC DEPOTからもうすぐビーストが発売されるみたいですね!
パイソンの色違いかな? とっても良く飛びそうですv

↓それにしてもソメンジーニは上手いですね。。
http://rcdepot.blog19.fc2.com/blog-entry-96.html


そういえば、可変スラストマウントのテスト用の図面が出来ました。
完成はいつになるか分かりませんが、楽しみです!!
[PR]



by acro-flyer | 2010-07-09 23:36

くつ

 7月7日

この前安くなっていたので買ってしまいましたv
a0097621_23173152.jpg

ごっついブーツのイメージなティンバーランドですが、あえてこんなのです。

最近は
a0097621_23184222.jpg

こればっかりでした。
だいぶくたびれてきてます。。
スリッポン?系なやつは履きやすくてとても楽なので、崩壊したら2足目いっちゃいましょう。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

↓今日はこれを聞きながら♪ アドリブが楽しそうですねv

Magic (feat. Rivers Cuomo)


↑youtubeリンクです

---------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]



by acro-flyer | 2010-07-07 23:26

ブロガー

 7月6日

お久しぶりです。

どんぶりが最後のまま全く更新の無い日々が続いてしまいましたが。

今日からブロガーでいきたいと思います。

この前彼女に「一応ブロガーなんだよ」って話をしたら「ブロガーはほぼ毎日更新するの」と言われてしまいました。

今までもそうでしたが、ラジコンの話も全く関係無い話もごちゃまぜでいきます。

-------------------------------------------------------------------------------
最近mamoのVPPが流行っていますね!!

僕もテストしていますが、ほんとに簡単に楽しめて良いと思いますv
a0097621_22205338.jpg

a0097621_2221567.jpg

↑mamoが手に入る前の一番最新のVPP機ですが、今までのノウハウをつぎ込んでかなり良い感じに飛びましたv
モータは削ったり巻きなおしたりしたもので、T-rexの鉄ハブグリップ(ベアリング4個仕様)にマニュエル君ブレード(イカルスのグリップ部肉薄化版)の組み合わせでした。

a0097621_2226396.jpg

a0097621_22261522.jpg

a0097621_22262468.jpg

↑mamoのVPPです。
マウントはFRP板からの切り出し(3年以上前ですが、切り出した当時はとっても元気でしたね笑)
スピンナーはミニュームのペラに付いているもので、驚くほどぴったりですv
ビスの部分は切り欠いておけば交換も楽ですし、ぷにゅぷにゅしているので、軽くならタッチできます。

2203/40がもうすぐな予感ですが、あれは9インチが合うのでしょうか??

VPP+可変スラストもyoutubeに動画がたくさん。。
可変スラストマウントも簡単に使えるものを計画中ですv
みんなと同じじゃつまらないので、エレベータと連動版も作ってみますかね。

何度か飛ばして気付いたことですが
逆さのまま左エルロンで回して、良い角度になったらマイナスピッチ全開にする瞬間に右エルロンに切り替えると、エルロンが押されて回転方向同じのまま登っていきます。
それと、水平の時にマイナス全開のその場ターンは、マイナスが効き始める瞬間にエルロンを打つと、正面なら正面のまま、背面なら背面のままで、その場ターン出来ました。

機体によっても違うと思いますが、動きをコントロールできると面白いですねv
[PR]



by acro-flyer | 2010-07-06 22:41 | 22歳から

EP飛行機・・・自作機、フライト日記など
by acro-flyer
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ミニッツ
自作機
フライトログ
気まぐれ写真
ロボット
お遊び
ラーメン
気まぐれ
22歳から
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧