acroflyer

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ステッカ

 8月26日

フィルムのアイロンがけ終了しました!
ついでにステッカー貼りv

a0097621_23303449.jpg

お気に入りの「晴天祈願」が奇跡的に余っていたので♪
[PR]



by acro-flyer | 2010-08-26 23:32

なんと!

 8月19日

なんと!

http://rctips.jp/archives/51795418.html#more

↑リトルベランカ小林さんのブログに驚きの記事が載っています!
[PR]



by acro-flyer | 2010-08-19 01:33

サーボ配線

 8月18日

こんばんは!
結局更新が不定期になっていますね・・・

昨日は会社から帰って新作用のメカ半田付けとサーボ配線の延長作業でした。。
50スホーイと、30セバッハ用です! 50のエルロンにはヘリ用の早いのを使いますが、若干ギア欠けが心配です。
a0097621_19331.jpg

a0097621_112626.jpg

a0097621_1122820.jpg

a0097621_1124497.jpg

数があるとスーパー面倒くさいですねっ
もともとついているコネクタを再利用するので余計です。。
作業は完全に自己責任ですね。
長さ自由に決められるし、延長コードもそれなりのお値段なので自分でやってます。
↓ケーブルはこれ!30サイズの機体なら1パックで全サーボ分足りると思います。50も足りましたv
a0097621_1224399.jpg

↓最近収縮チューブはこれを使っています。近所のコーナンで買ってきました。高品質ですv
a0097621_1242943.jpg

サイズは何種類か有りますし、ナイスなパックに入っているので嵩張りません♪


今日はいったん帰って夕飯食べたあとまたお出かけして彼女の夕飯に同行して帰宅後作業です。
昨日面倒な作業を終わらせたので、気分すっきりでしたw
a0097621_120586.jpg

a0097621_1202246.jpg
a0097621_1203320.jpg

↓両方とも良い感じな配線長さです。
a0097621_121161.jpg

a0097621_1215463.jpg

とりあえずサーボを全部のせて今日は終わりです。
[PR]



by acro-flyer | 2010-08-18 01:28

EP飛行機・・・自作機、フライト日記など
by acro-flyer
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ミニッツ
自作機
フライトログ
気まぐれ写真
ロボット
お遊び
ラーメン
気まぐれ
22歳から
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧