人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acroflyer

R500

 1月7日

新しいものを手に入れると何でも手を加えたくなってしまいます。
R500_a0097621_2248208.jpg

シマノのホイールR500ですが、こういうロゴシールが貼ってあるとどうも剥がしたくなってしまいます。
シンプルなのが好きなので、なんとなく邪魔に感じてしまうのかもしれません。

今度塗装も考えているので(笑)
早速はがしました
R500_a0097621_22502155.jpg

表面のフィルムのみはがれるタイプで、かなり強力なノリが残っています。
ちまちま溶かしながら剥がそうか悩んだんですが、少しチャレンジを!
R500_a0097621_22512951.jpg

まずディグリーザー(ノリを溶かせるものなら)を塗って少しとろけさせます。
R500_a0097621_22522581.jpg

半乾きの状態でガムテープを張ります。
R500_a0097621_22525734.jpg

剥がすとこの通り!成功です♪上がノリの部分で下がガムテープを剥がした部分です。

ほとんどのノリが取れたので
あとはまたディグリーザーで溶かしながらふき取れば綺麗になります。
かなりの時間短縮になりましたv



by acro-flyer | 2011-01-07 22:55

EP飛行機・・・自作機、フライト日記など
by acro-flyer

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧