人気ブログランキング | 話題のタグを見る

acroflyer

三機目

今回は自作三機目の紹介です!

スパン約830の機体で、ハイペリオンのVPPユニットが発売されたときに設計しました。
最初は甘く見ていたVPPの難しさをこの機体で思い知らされましたw
三機目_a0097621_20472870.jpg

かなり飛ばしこんだのでもぅボロボロです。。

ハイペリオンのブレードがあまりにも折れやすいのでVPPをやめ、可変スラストのテスト機として改造しました。
三機目_a0097621_20513121.jpg

ピッチコンサーボ用の穴を利用したので、首振りマウントを作り直すだけで完成です。
スラストコン用のサーボはメタルギアじゃないとすぐギア欠けしてしまうので、少し大きめのにかえました。
三機目_a0097621_21184696.jpg

エルロンのワイヤーリンケージを始めて試した機体でもあります。
この糸だと伸びてしまうので、エルロン効きはイマイチでした。。

可変スラストの効果は思った以上で、EPPのぐにゃぐにゃ機でもはっきりわかりました。
ラダーを助ける感覚で、ロールの軸が通りやすくなります。
ミキシングをかけてラダーと逆に動かしてみたときは機体が平行移動?して不思議な感覚でした。



by acro-flyer | 2007-05-07 21:28 | 自作機

EP飛行機・・・自作機、フライト日記など
by acro-flyer

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧